09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
09/30

Papa told me

Category : 未分類
家の中を片付けていたら、探していたマンガが見つかった!読むと心があったかくなるマンガです。 作家のお父さんと、小学生の知世ちゃんとの日常を描いたもの。ウィキペディアには、「主人公の的場知世から見た日常と世の中に対しての独特の視線と鋭い指摘が、多くの読者に人気を博し、漫画でありながら、この作品の書評が光村図書から出版されているX学生向けの国語教科書の書籍紹介に掲載されるに至っている。」と書かれていました(マンガといえどすごいでしょ)。 流されない自分なりの価値観をきちんと持っている主人公に共感するのと、出てくる風景が大好きなロンドンの街にとっても似ているのと、とにかく人を見る目が暖かいのと・・・秋の夜長が楽しみです! やば、エコにつなげなきゃ・・・で一昨日読んでた10巻では、知世ちゃんが「地面ジャックしよう!」って言うんです。図書館の庭で拾った”どんぐり”を、お友だちと一緒にそーっとあちこち植えちゃおうよって。そんな風にして緑が広がっていったら素敵かも!
スポンサーサイト
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。