09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
09/14

中野にて

Category : 未分類
月曜日なのに、どーでもいいブログ(エコライフDAY報告書の原稿づくりでひとやすみ)。昨日は中野環境リサイクルプラザにて、出前授業についての講演(=事例報告)。省エネルギーセンターからのご紹介で、参加者の方々和気藹々で楽しいひとときでした。 終了後・・・中野のまちをてくてく歩き・・・ようやく見つけた!
これ↑ 実は、数年前まで私の本籍があった場所です。(あっ、ホント超個人的話題でごめんなさい~)ずっと本籍地欄にこの住所を書いていたので、一度行ってみたかったんです。近くに大きなマンションが建っていて、もう見つからないかと思いました。 すぐ横の、古くから続くお米屋さんにお赤飯が売られていたので1つ買ってみました。
近くの公園で食べました。 空を見上げると、きれいな青空と大きな木!その後、以前、妹たちが住んでいた新大久保までさらにお散歩。よく妹たちと散歩した道なので、懐かしいなぁ・・。新大久保には、何度行ったことか。時の経つのは早いんですね。・・・色々な想いで、ちょっぴりセンチになりそうな1日でしたが、お散歩日和でたまにはこんな休日もいいかな。
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
