04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
04/17

退院しました

Category : 未分類
ようやく退院することができました。

外は…まだ桜の花びらが残っていて、嬉しいです。新緑も、みずみずしく…とってもきれいですね。結局、約3週間かかってしまい、やっぱり体は大事にしなきゃいけないんだなぁと、痛感しました。途中、いつ退院できるのかと少し(いや…だいぶ)焦ってしまいましたが…今後は、のんびりと無理せずやっていきたいと思っています。

前のブログにも書きましたが、病院の食事はとっても美味しかったです。
1日1600kcalですが、毎日食べていたらお腹がいっぱい。減塩にもなっていて、その秘訣を、栄養士さんから色々教えてもらいました。これまで、あまり料理作るの苦手だったのですが、これからはちゃんとしたもの作って食べようと思います~!

それからもう1つ感激したこと。
看護師さんたちのプロ意識。
仕事をテキパキととても効率よくこなし、かつ患者さんへの細やかな心配りと説明には、本当に感激でした。入院していると、ちょっとしたことでも不安になったりするのですが(こんな私でも!)、それに対してさり気なく説明してくれたり声をかけてくれたりして…またその言葉一つ一つが、とっても胸にしみて…。仕事をきちんとこなし、かといって忙しいという雰囲気は見せず、すごいなぁ…と尊敬です。

なので最後の日は、ちょっとさみしい気持ちになってしまいました。
おっと…もう入院しないですむようにしないと!
 
 
