06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
06/23

今週

Category : 未分類
明日は金曜日、今週もあと少し。
まだ仕事が残っているので・・・残業?してます。1つは終わったので、息抜きにブログ!

今週・・・火曜日は、越谷市内の小学校で授業をしてきました。
1年生から6年生までが1つのグループになり、全校児童が午前中いっぱい、校内のあちこちで実施されている授業を受けるというものです。30分の授業を4~5回実施。同じ授業でも、班によって反応が違ったりして、授業はみずものだなぁとつくづく感じました。声をかけていただいたのは、たぶん越谷では一番熱心じゃないかと思う、T先生です。T先生の、子どもたち&環境にかける情熱といったら!先生に教わる子どもたちは幸せだなぁ。川口にもそういう先生がたくさんいらっしゃいますが、人との出会いは本当に大きい!楽しい1日でした。

水曜日は、事務所にてNPOの仕事。みんなが集まって仕事をするのは週に1回なので、この日にまとめて色々な作業のお願いや打合せやら・・・結局、とってもあわただしい1日になってしまいました。あーいかんなぁ。もう少し前の日に事前準備しておいて、当日は作業や話合いをじっくりできるようにしたらとは思うのですが。いつもバタバタしてしまって・・・7月になれば、少し落ち着いて仕事ができるかな?

今日は、午前中は用事があり。午後は、土曜日の準備の最後の詰めをしていました。これから、もう一つ、来週の講演の準備をします!

今日も暑い1日でしたが、汗をだらだらかきながら仕事をするのは結構好きなので、快適でした。
また夜は夜で、涼しい風が入ってきて気持ちよいし。秋の夜長じゃないけど。
あと1週間で6月も終わり・・・いまは、精一杯、いい仕事をしたいなぁと思う今日この頃です。
 
 
