10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
08/25

「やっててよかった~」

Category : 未分類
午前中は、東松山へ。市役所と教育委員会との共催事業として開催している「環境教育研修会」でした。約20名の先生方が参加され、省エネと温暖化に関するワークショップや実験等々をご紹介しました。お役に立てたでしょうか・・・ちょっと不安ではあります・・・。 午後、打合せのため川口総合高校へ向かうバスの中。私の横で座っていた年配の女性が、「荷物、私の膝にのせなさい」って声をかけてくださいました。その暖かな気持ちがとっても嬉しくて・・・。お言葉に甘えちゃいました。そういえば昔・・・会社時代に、仕事の帰り道、電車に乗って外を見ていたら見知らぬおじさんに「人生、いいこと悪いことあるさ。元気だしなよ。」ってなぜか突然なぐさめられたことがあります。ただ外を見ていただけなのですが、今でもそのおじさんの気持ちが嬉しいなぁって思い出します。 もう1つは、そごうのトイレの中。肩をたたかれたので振り向くと・・・ノウハウ集の編集でお世話になったDさんが。「ときどきブログ見ているのよ~」と気にかけてくださいました。いつも素敵なDさん、ありがとうございます! そして東松山の研修会では、小川高校のM先生にお会いできました。いつも暖かく見守ってくださるM先生です。こういう活動をしていると、素敵な方々にお会いすることがよくあります。 「やっててよかった~」
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
