06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
12/14

雑誌の取材いろいろ

Category : 未分類
IMG_0533.jpg

ここのところ、幾つかの雑誌から取材を受ける機会がありました。おもしろいなぁと思うのが、それぞれの読者層に合わせた記事の企画について。当然といえば当然ですが。

1つはたぶん同年代くらいの女性が読者層になっている雑誌。こちらは、今週末に取材に行くお宅が・・・なんと!(雑誌が販売されるまではヒミツ)女性なら誰もが知っている・・・とある小説に関係するかたのお家。もちろん私の家にもその本はあり、取材前にもう一度読み直しているところです。あぁ・・・なつかしい。その小説にもからめて、エコをご紹介できたらということになりました。編集者の方々も、同年代の女性。打合せは盛り上がりました・・・楽しみです。

もう1つは、少し若い男性が読者層になっている雑誌。
以前、R25のウェブサイトで紹介していただいたことがあるのですが、そのときの編集者の方と同じことをお話されていました。若い男性向けの雑誌の必須アイテムは、やっぱり”恋愛”もの。そして”お金に関すること”。それから”健康”なんだとか。エコを若い男性に伝えるのは難しいことが多いのですが、ここら辺がポイントなんですね。
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
