07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
01/21

YOKOHAMA

Category : 未分類
moblog_0c60a440.jpg

今日午後は、代表しているNPO法人川口市民環境会議の取り組みをお話しに、横浜へ行ってきました。色々とトラブル発生!でしたが、ぶじ終わってよかったです。

講演終了後、「よかったよ」と、何人かのかたがお話しにきてくださいました。そして最後のかた・・・なんと!昔勤めていた会社の・・・直接の面識はありませんでしたが、お名前はよくお聞きしていたかたでした。感激です。

横浜つながりで思い出したのが、チャイナドレス!
今週火曜日夜、川口青年会議所(JC)の新年会にてOBのNさんとMさんにお会いしたのですが、お2人としゃべっていて、何年か前の、人間力大賞/環境大臣賞の授賞式の話に。横浜で開催された授賞式、招待状には「女性はドレスか着物でいらしてください」と書いてあり・・・両方持っていない私は、悩みに悩んだ挙句、”横浜”つながり?で家にあった(あるんです)チャイナドレスで出席したんです。いやぁ・・・なつかしい。

で、帰ってきてから、まだ着れるかなぁと思って袖を通してみました。真っ赤な生地で、結構気にいっているんです。どこか着ていくところないかなぁ・・・

そんなこんなの、色んなことを思い出した1日でした。
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
