08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
06/05

今日は「世界環境デー」

Category : 未分類
今日は、梅雨の中休み♪
そして6月5日は、「世界環境デー」です!

テレビでもエコ特集やっているし、街なかではエコなイベント目白押し。
今年も、代々木公園でエコライフフェアやっているんですよね。何年か前に、出展したことがあります。最近は、6月はイロイロ忙しくっていけなくなっちゃったけど・・・。こういうイベントに行くと、ふだんあまり見かけないオーガニックの食材や雑貨などたくさんあったりして、おもしろいんですよ(オーガニックチョコとか、大好き~です)。とはいえ、やることてんこ盛りなので、家でエコなことをしています。

まずは、せっかくのお天気なので、気になっていたベランダのゴーヤにネットを張ってみました。

IMG_3863.jpg

そろそろツルが伸びてきたので、近所のホームセンターで買ってきたネットに這わせてみました。ベランダでスペースが限られているので・・・(洗濯物のスペースも確保しないといけないし)、悩んだ挙句、どーせ使わないエアコン室外機(上のほうに設置されている)の足の部分にネットをひっかけて・・・とりあえず設置完了。てきとーな性格なので、とりあえずつるがひっかかればいいやって感じですが(汗)。

そして、イロイロ一段落したので、これから自分のお仕事にかかります。
IMG_3857.jpg

5月はじめに取材した、「天然生活」の原稿が仕上がってきたのでこれのチェック。取材でお伺いしたライターのかたが、エコ生活に挑戦した記事で・・・読んでておもしろい~!データのチェックは先週すませてしまったので、あとは表現等のチェックです。いやいや、じつにおもしろく仕上がっているので、出版されたらぜひ見てくださいねぇ。記事は、「天然生活8月号」(6月20日発売)に掲載されます。

それが終わったら、さ来週の講演レジュメづくり。それとチャレンジ・エコライフのちらしづくり。来週のエコライフDAYまでに、ホームページもイロイロアップしたいなぁ。

ということで、エコづくしの1日です!
 

Comment


    
 

No Title

くれぐれも疲れ過ぎない範囲でエコ生活をしてください。近々、新しいブログを立ち上げる予定です。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
