08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
05/12

6&7ヶ月検診

Category : 未分類
IMG_5928small.jpg

火曜日は、久しぶりに病院へ行ってきました。
体重は7キロになり、ようやく発育曲線にのってきました(ギリギリですが・・・)

寝返りが出来ているかとか(いや、もうハイハイしてるんですが・・・)発達具合を確認し、離乳食の進め方を教えていただき、身長&体重を測て、最後にお医者さんの問診。気になっていた顔の湿疹(またぶりかえしたんです・・・)を聞いてみたら、「体には出来ていないし、一度はよくなったんでしたら大丈夫ですよ。そのうちよくなりますから。」と言っていただきました。すごくすごくうれしかったです。

初めての子育てって、わからないことだらけで、何かあるととっても心配になったりして・・・。自分なりに一生懸命にやっているつもりだけになおさら。そんなとき、「お母さんだめじゃないですかー」でなく、「だいじょうぶですよ」の一言がどんなに嬉しく励みになるか・・・。そう思いました。
お医者さんが言ったとおりで、次の日からみるみるうちによくなり、今ではほとんど気にならない位にきれいなほっぺたになりました!

そうそう。
検診のとき、息子はまたお隣の女の子をナンパしてました!(右手を出して握手?しようと真剣でした~)
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
