05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
05/22

プレゼント!

Category : 未分類
IMG_5528small.jpg

少し前になりますが、お世話になった病院の助産師さんから・・・大きなダンボールが届きました。
中を開けてみると・・・びっくり!
育児の本や、オムツ関係のものや、オマルや、赤ちゃんの服などなど・・・がびっしり。
その助産師さんには、うちより1歳年上の男のお子さんがいて、「もう使わなくなったものだから」とプレゼントしてくださったんです。嬉しくて嬉しくて、クリスマスとお正月がいっぺんにきたみたいでした♪

昨年8月の妊婦検診でお世話になったのも(その日にそのまま入院へ)、出産のきっかけになった(入院中の)夜のモニターで異常をみつけてくださったのもその方でした。緊急帝王切開のあと、麻酔が切れて痛くて痛くてたまらなくて泣きついたのも。それから退院のときの最後の説明も。1歳のお子さんを病院内の保育園に預けながら、夜勤などもある助産師として働いています。いつもイキイキとしていて、頼りがいのある方でした。出産にあたっての経緯が少し似ていることがあったために、ずっと気にかけてくださったみたいで・・・そんな助産師さんにお会いできて本当によかったです。

今日も、夜の病院で、赤ちゃんの誕生にたずさわっているのかな・・・
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
