11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
06/02

生後8ヶ月

Category : 未分類
IMG_6643small.jpg
少し前になりますが、生後8ヶ月目をむかえました。
ハイハイができるようになってから、部屋の中を動く動く・・・
面白いのは、和室から居間の間に5cmくらいの段差があるのですが、それがこわいみたいで、和室から居間に移ろうとすると、手や足を出したりしながら様子をみたりしています。上手に降りることも多いのですが、機嫌が悪いときには泣き出すことも

あと、電源コードが好きみたいで、困ったもんです。殆どのコードは全部上のほうに移動したのですが、うっかり携帯電話を下で充電してしまってなめなめしそうになることもしばしば。この他のお気に入りは、新聞。くしゃくしゃにしたり、時には口の中で新聞がぐちゃぐちゃになっていたり(キャー)。何でも口に入れるので、だんだん目が離せなくなりました。

離乳食は順調で、というか大好きで、お腹いっぱいになってハイハイで遊んでいたのに私がご飯を食べているとそれを見て「まだ食べたい・・・!」という仕草をすることも。この前は、ハイハイの状態で口にかぼちゃを入れてあげたら、みごと的を外し、それを両手でこすったもんだから、顔がまるでインディアンの酋長みたいになってしまいましたー
IMG_6616small.jpg

先週あたりから、ひとりでお座りらしきものをするようなり、ちょっと高い所に手を置いて、つかまり立ち風な格好をするようにもなりました。洋服を何をどのくらい着せればいいのか、いまだによくわからず(知り合いの新米お母さんもそんなコト言ってました)、寒いかなと思って着せると汗ばんでいたり、暑いかなと思って薄着にすると風邪をひいてしまったり、まったく???です。それでも毎日元気にニコニコしているから、だいじょうぶかな。あぁ、1ヶ月が早い早い
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
