05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
08/02

生後10ヶ月目

Category : 未分類
IMG_7404small.jpg

先週、生後10ヶ月目をむかえました!
先月から、またもやあーーーーっという間の1ヶ月経過です

写真は、近所の戸塚中台公園で。
はじめて、芝生の上で遊びました!最近は暑くて暑くて…日が傾いた夕方から外に出かけて、お散歩したり買い物に出かけたりしています。

つかまり立ちは、もう当たり前に。
手の届く範囲のモノは、ことごとく床に落とすので、だんだんと部屋の中がキレイに?なってきています(とゆーか、片付けざるをえなくなっています…)先週は、思い切ってパソコンや電話の電源コード周りを、いじれないようにしましたが、いつまで持つやら…

今は、あせもと夏風邪の両方に格闘しています。
最近とっても寝相が悪く、あっちこっちぐるぐると動き回ってすごいなぁと思っていたら、先日2ヶ月先輩の赤ちゃんがいるお母さんと話してて、同じ行動をしているのに2人で大笑いしてしまいましたどうも、暑くて少しでも冷たい部分を探しているみたいです。

そうそう。最近、自分から「いないいないばぁ」をするようになりました。
最初、レースのカーテンをくるくる体にまきつけて、何をしているのかなぁと見ていたら、ひょいっと顔を出し、ニコニコ。いないいないばぁは、時々やってあげてましたが、自分からやるとはびっくり!

離乳食は、1日2回食から、3回食へ。
といっても、朝と晩はちゃんと用意しますが、昼はいつも適当になってしまっています
先々週、病院の10ヶ月検診に行ってきて、「もうこれからは、お肉も卵製品も食べていいですよ~」と言われだいぶ楽になりました。ただ、まだ卵を食べさせるのは少し心配で、様子みいみいやっています。そうそう。最近、

IMG_7335small.jpg
「とうもろこし」を大人のように食べるまねをはじめました!
まだちゃんと食べてるわけではありませんが、一人前になった気分みたいです~

それと、
IMG_7293small.jpg
障子をやぶるおもしろさを発見したようで!
本人は満足げです。

この前は、こんな格好して
IMG_7408small.jpg
お昼ねしてました
いまも、すやすやおねんね中…
いつも思うのですが、私はまるで、3分間しか地上にいれないウルトラマンみたいな気分です。
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
