11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
08/02

お仕事いろいろ

Category : 未分類


さきほど、10月から開催する「かわぐち自然エネルギー学校」のチラシ原稿が完成し(原稿作ってくれたのは、事務局のKさんです!)、印刷までたどりつくことができました。あとはホームページをつくり、来週から本格的に募集開始をはじめたいと思っています。

ここのところ、色々と立て込んでいて…ようやく一段落
6月には、NPOの事業「エコライフDAY」の作業やイベント色々。それと、環境監査委員をしているパルシステム埼玉の総代会での報告、川口市の広報番組で節電に関する取材のお手伝い、毎年行っているさいたま市の小学校で子どもたちにお話、渋川での講演(節電について)。

そうそう。富士通本社で、有識者ダイアログに出席してきました。
川崎にある本社周辺は、まだ緑が残っていて、
moblog_cf08fe98.jpg
昔富士通に勤めていた友達に「まだ、こうもりいるか確認してきて!」と任命を受け、社員のかたに聞いてみたら「いますよ~」と言われびっくり!有識者ダイアログ終了後、そこの会議室で、
moblog_8960d480.jpg
社員の方が山梨で作ったという赤ワインとチーズやケーキ等いただきました(会議室でワイン飲むなんて、ちょっと嬉しい…)。1年ぶりかな?に飲むワインはとっても美味しく…

7月には、NPOの事業「チャレンジ・エコライフ」や「エコキャンドル」関係の作業。それから、毎年講演をしている税務大学校(朝霞)と法政大学大学院での講義。これまた毎年行っている、加須市商工会エコフェスタで、子どもたち向けに「環境クイズ」をしてきました。昨日は、川口市教育委員会主催の、市内で環境教育を担当している先生の研修でNPOの活動の紹介をしてきました。

そんなわけで、ここのところ少してんやわんや状態でしたが、
一段落して本当によかったぁ
あぁ・・・こんな暑い毎日が続くと、ビールが飲みたい…
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
