09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
11/29

今年最後の講演

Category : 未分類
昨日は、蕨市の公衆衛生推進協議会の皆さんにお話ししてきました。「地球と一緒にくらしませんか」というタイトルで90分。過去にみじかな温暖化対策などのお話しを聞いているとのことでしたので、今回は、地球上で発生しているさまざまな環境問題と、地球上の資源や汚染とのつながりについてお話ししました。地球と一緒に暮らす…地球の資源を地球が作りだす以上のペースで使いすぎず、地球が浄化する以上のペースで汚さず…。といったお話しをしてきました。皆さんの心に落ちてくれると嬉しいなぁ。最初にちょっとした作業を入れたので、ずいぶん雰囲気が打ち解け、私もリラックスしてお話しすることができました!
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
