08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rie

Author:rie
埼玉県川口市在住。
環境省環境カウンセラー、NPO法人川口市民環境会議/代表理事。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
04/30

オーガニック

Category : 未分類
隔週の金曜日夜は、生協「生活クラブ」のネット注文の締め切り日なので、いつもあせる・・・(ちゃんと余裕もって注文すればいいんですが。いつもギリギリで・・・)。 これから注文手続きをするので、今日の更新が出来なくならないよう保険で投稿しておきます(いちおー毎日書こうと努力はしているのですが・・・よっぽどじゃない限り。)。インターネットで注文できるようになり、とても助かっています。が、食生活をこの生協に頼る部分が多いので、一度頼み忘れると大変なことになります。 最近のマイブームは、玄米と白米を混ぜて炊いたご飯。昨年秋に炊飯器を買い替えてから、とっても柔らかく炊けるんです!(しかもタイマー付きなので、朝早く起きてスイッチ押さなくてよくなったし・・今までが古すぎたのか?)混ぜて炊くと、玄米がプチプチして美味しいです。も1つマイブームは、野菜スープ。セロリの芯が大好きで、人参・玉ねぎ・ベーコンなどと一緒にコンソメ味で煮るだけ。あまり料理する時間がとれないので、手抜きだらけですが。 生協は、宅配ロッカーを使って配達してくれるので、留守がちの私にはとても助かっています。便利になったなぁ。
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
